2015年12月18日

菓子屋横丁の飴みたいになぁれ

昨日 本町の教室が無事終了!ホッと一息ついています。

つるし飾りに登場してくる物の中には顔がついているものが結構あります。
手が(縫い目)揃っているほうがきれいなので、本町の二人のお母さんにお願い
したら60個も作ってきてくれました〜!(上の段)
早速1コ顔を作ってみたら生地が固くかなり手が痛かったと思う。すみません!

これからこれを使って顔を作っていきますよ〜

201512-10.JPG

自分でもコツコツと作っているのが下の段の顔です。
其々に別々なつるし飾りに使います。これも沢山作る予定ですが・・

川越の菓子屋横丁で買ってきた飴みたいに、トントントンと切ったらいっぺんに
沢山出来上がるのがいいよね。

201512-11.JPG

手作りってホントに手が掛かるわ。おかあさんたちよくやってる

川越の観光と地域情報が掲載されています。 
http://www.kawagoe-yell.com/sightseeing/kashiya/
posted by yuriko at 10:21| Comment(0) | ガーデン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

