2015年12月19日

金の宝船

夕べから猛吹雪。やっぱり冬が来た! 今は雪が止み強風だけが吹いています。

今日から大掃除始めました!が、まだまだ残している仕事があります。
次は札幌の家の片づけです。こちらに来て数年経つのにガラクタがかなり
残っていました。野菜係りさんが一人で奮闘!
今日こそは私も行こうと思っていたのに吹雪で中止にしました。
後もう少しで子供たちに迷惑をかけないように終わりそうです。

下げて来たガラクタの中にお宝発見!義母がくれた5円玉で作った宝船です。
懐かしい!

201512-12.JPG

今、こうした細工物を見かけることは少なくなりましたね。

201512-13.JPG

これは実家から最後に持ってきた母の作ったリースです。茶の間にいっぱい
残してありました。

二人の母の手作りの品 もう少しの間大事に飾ります。
posted by yuriko at 10:55| Comment(0) | 介護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。